2008年12月13日土曜日

小さいものは小さいものに

なんか出オチで済みません。iPod ShuffleとPredatorの組み合わせです。

こうしてみると、見た目は主客転倒というか、Ray Samuels Audio製のポータブルオーディオ、という感じがしないでもありません。

インターコネクトケーブルをもっと最適化すれば、よりポケッタブルになるのですが。

音の話をすると、ライン出力を持たない上にロスレスファイルに対応していないiPod Shuffleでも、ポータブルヘッドホンアンプの組み合わせは案外いけるんですよ。もちろん、優れた携帯性というiPod Shuffleの魅力が半減してしまうのは、言うまでもないのですけど。

この時、このiPod Shuffleにはビージーズの曲が入っていました。彼らのようにシンプルな曲調のポップスは、Predatorで聴くのが楽しいというか好きですね。よくはまると思います。SR-71やSR-71Aあたりだと、スケール感が出過ぎてしまって今ひとつです。

0 件のコメント: