2008年9月13日土曜日

Meier-AudioのCORDA 3MOVEって何だ?

こんな話が2ちゃんねるのポタアンスレに出ていました。規制で書き込めないので、勝手に引用しますね。

それはそうとエアリーに3MOVEが入荷したんだけど・・・
Meierさん所にはのってないね?
見た感じMOVEと2MOVEを合わせた感じなんだが、情報求む


該当のページはこちらで、このような写真を掲載しており、確かにCORDA 3MOVEと明記しています。そしてMeier-Audioの製品情報ページでは、なるほど該当する製品の掲載がありません(これを書いた時点で)。

はてこれは一体?

ということで、エアリーとMeier-Audioの両方に問い合わせてみました。

メールを出した時間が、ドイツ時間で金曜日午後6時半、日本時間で土曜日午前1時半でしたから、せめてもうちょっと早ければ、ドイツのワーキングタイムには間に合ったのですが、このタイミングではちょっと時間がかかりそうです。

と思っていたら、日本時間の土曜日午前6時にJan Meier氏から返事が来ました。筆まめですね。同氏曰く、

Yes, this amp is new and will be on my own shop soon.


だそうです。細々と製品説明をするMeier-Audioのことですから、詳細はサイト掲載まで待つことにしましょう。

追記:と思ったら、もう出てますね。詳細ページがありませんが、基本的に2MOVEと同じと書いてあるので、ゲイン切り替えがスイッチになり、中身を出さずに済むようになったこと以外、特に変わった点はないということでしょうかね。

さらに追記:日本時間の土曜日午前11時前頃に、エアリーからも返事が来ていました。みんな仕事してるなあ。曰く、

3MOVEはMeier-Audio(Corda)の新型アンプで、2MOVEの後継機にあたります。 変更点は
1.外装・色は1種のみ(2MOVEはシルバー、黒有り)--- サイズ上は全長が3mm短くなっただけですが、縁がなくなったためか少しふっくらした感じです。
2.ゲイン(利得)切り替えがバッテリーボックスを開けるだけで可能(2MOVEはアンプ基板を取り出す必要有り)とメーカ仕様上は大きな変更ではありません。 実際には細部のチューニングが行われているものと思われます。

だそうです(改行だけいじりました)。最後の一言がちょっと気になりますね。

0 件のコメント: