2008年7月12日土曜日

過熱するPortaphile V2^2

マスメディアを全く見ない人なので、梅雨が明けたのかどうか知りませんが、今日は少し夏っぽい暑さがきたようです。

そこでふと思いついて、2時間ほど音を出していたPortaphile V2^2 Maxxedの温度を測ってみました。

計測ポイントは、ケース下面の中央部分です。放射温度計で測りました。室温が32度だったのに対し、Portaphileの温度は38.5度もあります。これは人肌どころではないですね。実際に触ってみても、暖かいというより、やや熱いと感じるほどです。

僕の住む東京も近年は過熱化の一途を辿っていますが、そんな東京の夏をPortaphileは乗り切ることができるのでしょうか。

夏場に熱いものを身の回りに置くのは、鬱陶しいことこの上ないですが、Portaphileの場合は何やら電気を贅沢に消費しているな、という変な満足感もあったりして、何とも微妙なところです。

ちなみにSR-71の場合、温度は室温とほとんど変わりません。一方Predatorは、ほんの少し室温よりも高くなっていました。

0 件のコメント: