2008年4月21日月曜日

Go-Vibe V5


今はなきポータブルヘッドホンアンプ(PHPA)のGo-Vibe V5です。一時期ちょっと流行りましたね。

国内の音響製品販売店が、代理店業務を試みたりとかしてましたっけ。残念ながら失敗に終わったようでしたが。一括りにガレージメーカーとはいっても、色んな意味でその実情はピンキリです。ガレージ的なところは、とことんガレージ的で、サイドビジネスどころか、単なる余暇だったりしますから、契約で縛ってビジネスをさせるには無理があったのでしょう。

最近ではほとんど使わないのですが、SR-71とGo-Vibe V5を気分によって使い分けるという時期がありました。

鳴らし始めは結構雑な音がしましたが、落ち着いてくるとどこか艶っぽい音に聞こえたりして、なかなか楽しいアンプです。

音場は狭くディテールも甘めなのに、かえってそんなところが60年代のロックなどにはまったりします。

最初に「今はなき」と書きましたが、これは手放したという意味ではありません。基本的に、使わなくなった機材は手放すのですが、このアンプは手元に残っていますね。なぜなんでしょうか。理由は僕にも良く分からないんです。

0 件のコメント: